ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > 【イベント出店(東京)のご案内】~アースデイ2018~

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2018.4.2

    【イベント出店(東京)のご案内】~アースデイ2018~
    【イベント出店(東京)のご案内】~アースデイ2018~

    【イベント出店(東京)のご案内】

    Earth Day Tokyo2018に出展いたします!

    東京・代々木公園にて4月21日(土)、22日(日)の二日間、

    アロマ・フランスは“葉っぱのうらがわ広場”にて

    クレイとハーブウォーターのご紹介を行います。

    ワークショップは手首へのクレイパック体験(1.000円/定員6名)をご用意しております。

    22日(日)14時30分~15時30分の1回ですので、

    ご興味お持ちの方は事前予約をお勧めいたします。

     

    〈お申込みメールアドレス〉

    葉っぱのうらがわ さぎしま ひろこ

     info@happa-no-uragawa.com

    日にち・ワークショップ名・お名前・人数を本文へご記入ください。

     

    ○Earth Day とは○

    1970年4月22日(水)はアースデイ。

    1960年代のアメリカは、農薬などの化学物質による環境問題に人々の関心が集まりだした時代。

    またベトナム反戦運動から若者たちがオルタナティブな暮らしを模索していた時代でもありました。

    そんな時代背景から一人の大学生が

    『平日のなんでもない日こそ、一人ひとり地球のことを考えて行動する日にしよう』

    と呼びかけたことがきっかけで全米に広がりました。

    その日、ある若者は自然を感じるために山に登り、労働者は自動車から自転車に乗り換え、子どもたちは町のごみを拾い、学生は歌を歌い、広場では討論会が開催されるなど、全米で約2000万人がそれぞれの場所、方法でアースデイに参加したと言われています。

    そしてこの年アメリカでは環境保護庁が設立されました。

    Earth Day Tokyo2018 公式パンフレットより抜粋

     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】