ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイプロフ フランス研修 ~⑤天然ヘアサロン~

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2018.5.22

    クレイプロフ フランス研修 ~⑤天然ヘアサロン~
    クレイプロフ フランス研修 ~⑤天然ヘアサロン~

    クレイプロフのフランス研修、4日目はグルノーブルにあるナチュラル又はオーガニックな原料から作られたヘアケア用品やヘナのみを使ったヘアサロン『OeB』に行ってきました。


    『Oeb』は昨年2017年からクレイテラピーの講師をしているフランス・トゥールーズにある国際自然療法スクールEIBEのセミナーにご参加いただいたベネディクトさんとオロールさんのお二人で営まれております。

    今回はお店を1日貸し切りにしていただいて、クレイパック・ヘナ・カットから好きなメニューを選んで施術を体験してきました。

    どのメニューも最初は丁寧なカウンセリングから始まります。

    化学的な素材で作られた毛染めを使っていたり頭皮の違いや状態で頭皮パックやヘナのメニューを決めていきます。

    頭皮と髪の毛のクレイパックをする際は、刷毛を用いて丁寧に満遍なくクレイを頭皮と髪の毛に塗っていきます。

    スチームをかぶせて、30分ほど置きます。とても気持ちのいい時間。皆さん各々リラックスしてクレイの働きを感じていました。

    丁寧に洗い流していただいて、髪の毛を乾かしたら終了です。

    ヘナはヘナ100%やインディゴをブレンドしてその人にあったペーストをコンサルティングで決めました。

    綺麗に塗っていただいたペーストは芸術的な出来でした。

    ラップを巻いて、おしゃれなスカーフを頭に巻いて3時間ほど待ちます。

    洗い流して、約2日間洗わずに酸化による色変化で完成となります。

    『Oeb』ならではの接客とお二人の高い技術によって、素晴らしいクレイパックとヘナの体験が出来ました。

    お客さんと話をしてその人その人に合うものを見つけるための経験と実践を味わうことが出来ました。

    その日のうちのグルノーブルを離れ、リヨンへと向かいました。

    リヨンでは、薬局やオーガニックスーパー、セレクトショップを自由に回りそこでいくつかのクレイやハーブの商品を見つけることが出来ました。

    クレイプロフ フランス研修 ~⑥リヨンで自由散策~ に続きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】