ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > 「クレイテラピー講座、レッドイライトについて」講義レポート in アロマフランスコレッジ高槻

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2019.3.26

    「クレイテラピー講座、レッドイライトについて」講義レポート in アロマフランスコレッジ高槻
    「クレイテラピー講座、レッドイライトについて」講義レポート in アロマフランスコレッジ高槻

    【クレイレッスンレポート】
    本日は高槻のアロマフランスにて
    クレイ美容講座(2回目)の授業でした。

    授業の前半では『レッドイライトについて』の講義

    休憩を挟んだ後半は『クレイを使ったフットバスとお風呂について』を学びました。

    レッドイライトについては、お話することが沢山ありすぎて、

    気が付けばお昼休みの時間を過ぎていたほどでした!

    5種類のクレイにはそれぞれに特色があります。

    よって、一つ一つのクレイを深く知ることはとても大切なことです。

    例えば
    ——————————-
    【レッドイライトは】
    ・どのようなトラブル、状態の時に使用したら良いか?

    ・春の季節に使用すると良いのは何故?

    ・含有している成分は?なぜ血流が良くなるの?

    ・なぜ上半身に使用しない方がよい?

    そして、その中でも

    【使用する際の注意点】を知ることはとても大切な事です。

    使用時に必ず守っていただきたい事をお伝えしました。

    後半戦はクレイペーストの作り方から塗布の仕方など、

    先生が詳しく一人ひとりにレクチャーしました。

    本日の実習ではイエローイライトを使用しましたが

    次に使用するのは何のクレイでしょうか?次回を楽しみにしていてくださいね。

     
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】