ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > 「クレイテラピー講座 クレイの特性、ホームケアについて」講義レポート inアロマフランスコレッジ高槻校

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2019.5.12

    「クレイテラピー講座 クレイの特性、ホームケアについて」講義レポート inアロマフランスコレッジ高槻校
    「クレイテラピー講座 クレイの特性、ホームケアについて」講義レポート inアロマフランスコレッジ高槻校

    授業前半
    [ホワイトカオリン][グリーンモンモリオナイト]クレイの特性、ホームケアについて
    本日はホワイトカオリン、そしてモンモリオナイトクレイのホームケアについて学びました。
    むくみに大変効果があるクレイは?なぜそのように作用するの?
    そもそも水分の摂取を控えているのに
    身体がむくむのはなぜ?
    身体的機能(解剖学、東洋的な視点)や科学的根拠を含め、
    長年に渡る自然療法家としての知識や経験に基づくドミニック先生の授業は情報の宝庫で飽きさせる事がありません。
    学べば学ぶ程に興味深い。
    それが受講生共通の感想です。
    ―――――――――――――――――――

    後半
    グリーンモンモリオナイトを使用した足のパックの実習
    (受ける側)は身体の反応や皮膚の変化などを体感してもらいました。
    「パックをした足だけ軽くなった」「肌の血行が良くなった」等
    クレイの効果を改めて体感された様子
    (施術者)はグリーンモンモリオナイトのペーストの扱い方に苦戦をされていました。

    実は、(他のクレイと違い)塗り方にコツがいるのです。
    クレイペーストを外す手順も複雑でしたが
    ドミニック先生や北口先生ご指導のもと、しっかりと手順通りに実習をこなしておられました。
    次回はとうとう最終回・あっという間の8ヶ月間です。
    しっかり復習をしてテストに備えてきてくださいね。
    アロマフランスでは
    サロンワーク・ご家庭の現場でしっかり活用できるクレイの「知識」と「技術」を提供しております。

    次回の高槻校「クレイテラピー完全講座」7月からスタートです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】