ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > 2020年、秋の講座のご案内

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2020.9.4

    2020年、秋の講座のご案内
    2020年、秋の講座のご案内

    2020年9月より新しい講座ががスタートいたします。

    フランスの秋に役立つメディカルハーブセミナー&ワークショップCOURS D’HERBORISTE FRANÇAIS AUTOMNE

    【秋:体を浄化する理想な季節】

    秋は自然や体が冬を過ごすための中間季節です。

    暑すぎた夏からの倦怠感。秋の日差しが短くなるにつれ気温も下がり、草木は紅葉し実を結ぶ季節です。夏の暑さで弱った体を癒し体力を整え、厳しい冬を越す準備期間となります。日照時間の減少から来る季節性うつ病になるなどのトラブルが出てきます。

    秋の臓器は肺と腸です。呼吸器機能と免疫機能は一番働きます。

    秋になると、まず量的にも、質的にも食生活を見なおす事が第1で、熱い夏の間にできなかった運動を復活させるのは第2、そして第3はハーブの力を借りることです。

    フランスの秋に役立つメディカルハーブセミナー&ワークショップCOURS D’HERBORISTE FRANÇAIS AUTOMNE

    開講日程は、9月29日(火)・10月10日(土)・10月30日(金)をオンラインで、10月14日を大阪府高槻市のアロマフランスコレッジ本校でそれぞれ開催いたします。

    実習では、クリームとアルコールチンキを作ります。

    レモンキャットニップは中枢神経と腸神経のつながりによくしてくれます。そしてやはりヒソップですね。

    今回の講座で研究するハーブは子供にも使用できるハーブです。

    ティザヌの方が効果的?またはオイルチンキかアルコールチンキの方が効果的ですか?

    ハーブを使用する形態によって、効果が変わるのが多いです。バジルの精油とバジルのティザヌは違っています。 同じくアルコールチンキは植物によって必要なアルコール度数が違っています。アルコールに向くハーブと向かないハーブがあります。

    この講座では、乾癬に使用できるクリーム作りとエリキャンペーンのアルコールチンキ作りになります。

     

    オンライン:イドロラテラピー講座 10月15日(木)スタート

    『イドロラテラピー』ハーブウォーターによるテラピーは、アロマテラピーの一種です。

    アロマテラピーはより広い範囲のフィトテラピー(植物療法)の一種です。

    イドロラテラピーでは、精神と身体のつながりをホリスティックな観点から見ていきます。

     

     

    クレイテラピー完全講座、新しいクラスについて

    クレイテラピーの基礎から応用まで学べる、クレイテラピー完全講座が、10月19日(月)からスタートいたします。

    アロマフランス本校での、講座の詳細やこちらから⇒クレイテラピー完全講座

     

    2020年も、楽しく学んでいただける講座やセミナーを準備しております。

    是非ご参加してみては、いかがでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】