ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイ完全講座(月曜コース)〜フェイシャル〜

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2024.6.19

    クレイ完全講座(月曜コース)〜フェイシャル〜
    クレイ完全講座(月曜コース)〜フェイシャル〜

    ホワイトカオリナイトは優しいクレイ?

    クレイ完全講座(月曜コース)6回目の実習は「フェイシャル」

    クレイは「ホワイトカオリナイト」を使用しました。

    ホワイトカオリナイトは「優しいクレイ」といわれていますが、ちゃんとクレイ!

    要らないものを取り、ほどよく水分を残してくれる、

    ちょうどよい働きをしてくれるクレイと再認識しました。

     

     

    フェイシャル準備

    コットンを目と口の幅に合わせて「ヤグルマソウ」のイドロラ(ハーブウォーター)に浸し、フェイシャルパックの準備をします。

     

     

    クレイで目を閉じた世界

    おでこからはじまり、コットンをおいて目の上にクレイを乗せると、目の前の光が完全にさえぎられ、受ける側は自分の世界に引き込まれていきます。

    セラピストはその世界の邪魔をしないようにスパチュラで素早く塗りすすめます。

     

     

    「ここまでを5分でできることが理想」

    塗布し終わり、一息つくと同時にドミニック先生のひとこと。慣れるまでは時間がかかりそうです(涙)

     

     

    クレイと美容師さん

    月曜コースの受講生さんは、地元高槻の美容師さん。
    サロンメニューに頭皮のクレイパックとアイケアを取り入れたいと受講されました。(最近、高槻の受講生さんが増えてきてドミニック先生も嬉しそうっ)

    自分で頭皮のクレイパックをするのは、髪が長いと特に面倒で、、
    クレイパックできるサロンがあるのなら、してもらうのが1番気持ちいい!と思います。

     

     

    15分の旅を終えて

    フェイシャルパックしたクレイは、塗った順に取っていきます。

    いちばんの変化は「目」!

    「すごい、過去イチの目の開き!」

    受講生さんの反応にみんな爆笑(すみません)

    肩が軽くなる。

    顔の血色がよくなる。

    肌がワントーンが明るくなる!

    毛穴が引き締まる。

    一回でもクレイの働きを感じることができました。

    顔にはたくさんの神経や経絡があり、目にはたくさんの水分があります。

    よく使う目の周りの筋肉にクレイを置くと、クレイは働き「過去イチ」の目の開きを与えてくれるのです。

    大事なことなのでもう一回、クレイは過去イチの目の開きを与えてくれます。

     

     

    次回の実習は?

    今回も楽しかったーーーーっ

    次回、クレイ完全講座7回目は「足のパック」

    みんなで過去イチの足首を探しにいきましょう!

    来月もよろしくお願いいたします。

     

     

     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】