ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイプロフ®会 2025.5.13~14
ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイプロフ®会 2025.5.13~14
BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ
2025.5.23
クレイプロフ®会 2025.5.13~14全国のクレイプロフ®クレイの講師たちが集まる日が年に2回あります
今年1回目のクレイプロフ会が大阪で開催されました!
午前と午後の二部構成です
クレイとは、人間がもともと持っている自己治癒力の働きを助ける力がある。クレイは肌に置いた瞬間からイオン交換や電気的な働きが行われている、それは、直接的にクレイが働いているという話です。
特にグリーンイライトは要らないものを引き出します。要らないものを「痛み」と置き換えて考えると、クレイパック1回で痛みが取れた場合その痛みは浅い痛みであるといえるようです。
深い痛みになると1回のクレイパックでは取れることはなく、繰り返し行う必要があるということです。繰り返し行う際には、クレイパックを行った箇所が腫れることや、痛みが増すなど、自分にとってイヤな反応が起こることもあると話がありました。不安に思うような症状の場合は、病院に行く選択も勧めますし、クレイにどんな働きを期待しているのか自分の中で明確にしておくことも必要なのかもしれません。
アロマトリートメントをする前にクレイを使った方がいいの?それとも後がいいの?
クレイテラピーは引き算の自然療法です。ドミニック先生はアロマトリートメントの時は先にしたほうが良いと説明をされていました。
また鍼灸など経絡・ツボを刺激して体内の流れをうながす施術の場合は、後にクレイを使用することが望ましいと説明されました。
午前に3時間
午後に3時間終わった時はもう疲労困憊です。
ドミニック先生は今も新しいことを勉強されていて、クレイをはじめ植物や自然療法、それ以外にも役立つ知識をたくさんお持ちで、勉強されたことをわたしたちに役立つよう、型作りをしてこのプロフ会で届けてくださいました。
今回のクレイプロフ会は2日にわたり開催されました
今日勉強した内容をもとにカウンセリングを行い活かす実践をします。
前日のクレイプロフ会の内容にそってパック会を行いました
カウンセリングをしっかりと行い、どこにどのクレイを置くか考えます
からだを触り左右差を感じながら入念にカウンセリングを行います
アプローチの仕方やカウンセリングの大切さを共有しました
11月もクレイプロフのパック実習会を予定しています。
みなさんありがとうございました!
Qualité garantie
アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。
コメントを残す