• 2016.4.13

    お肌のタイプ別!あなたに合ったクレイの選び方
    お肌のタイプ別!あなたに合ったクレイの選び方

    クレイの特徴や種類を知って、クレイパックを楽しみましょう!

    クレイにはいくつか種類があり、そしてそれぞれに特徴があります。
    本日のコラムでは、アロマ・フランスがお勧めする、お肌のタイプ別クレイの選び方をお教えします。

     

    ①お肌の弱い方や子供や赤ちゃんに、だれでも使える万能クレイ

    →ホワイトカオリン

    とても優しいクレイなので、すべての肌質にお使いいただけます。
    特にお肌の弱い方にはおすすめです!
    赤ちゃんや子供にもお使いいただけて、汗止めやオムツかぶれにご使用いただけます!
    ボディーパウダーから美容パック、洗顔にまで広くお使いいただけます。

     

    ②とっても働き屋さん、力強いクレイ

    →グリーンイライト

    普通肌から脂性肌、丈夫な肌の方におすすめ。
    吸収力がとても強く、ヨーロッパではケア目的に使われることの多いクレイ。
    老廃物の吸収から、日焼け対策までカバーしてくれるクレイです!

     

    ③お手入れ不足やお疲れな肌に

    →イエローイライト

    敏感脂性肌や普通肌の美容パックにおすすめです。
    疲れのたまった方にはお勧めのクレイ。
    新陳代謝を高めてくれるので、様々な疲労解消にお使いいただけます。

     

    ④冷え対策には迷わずこのクレイ

    →レッドイライト

    フットバスやクレイバスにとっても役立つクレイ。
    肩こりや冷えの為のクレイパックにはこれで決まり!

     

    ⑤しっとりすべすべ肌への近道はこのクレイ

    →グリーンモンモリオナイト

    ヨーロッパのサロンでは美容パックと言えば、モンモリオナイト。
    肌のかさつき、乾燥肌やハリのないお肌にもおすすめです。

     

    いかがでしたか?
    あなたのお肌や用途に合ったクレイを選んで、素敵なクレイパックライフを手に入れてください(^^♪

    コメントは受け付けていません。