• 2019.6.12

    2019年7月9日開講!!フランス・フィトテラピー 「夏に役立つ」メディカルハーブセミナー&ワークショップを開催します!
    2019年7月9日開講!!フランス・フィトテラピー 「夏に役立つ」メディカルハーブセミナー&ワークショップを開催します!

    夏はやっと来ました!

     

    待ってました夏は青空や青い海など、外で過ごす時間が多くなる季節です。

     

    メディカルハーブセミナー&ワークショップ

    2019年7月9日に高槻本校でフランスのメディカルハーブ&ワークショップを開催いたします。

    どんなときでも体の不調などのトラブルも起きます。例えば、暑さからくる疲労、重い脚、日焼けなどがあります。

     

    循環器系のトラブルも起こる時期です。交感神経が優位している時期でもあります。

     

    屋外が熱い、室内は寒いという温度差はきついです。熱の管理は難しいです。

     

    屋外で過ごした後の日焼けや日射病、寝苦しいし、寝ても疲れをとれないことを感じる季節です。

     

    汗をかくため、体は乾燥してきます。乾燥と暑さの影響を大きく感じることでしょう。

     

    汗をかきすぎ又は逆に汗をかけない状態などがあります。

     

    このようなトラブルに対応するために薬草ハーブをうまく使える方法をご紹介致します。

     

    循環器系や交感神経に影響があるハーブを今回見ていきます。毎回と同じように日常生活に取り入れられる形を見て、作っていきます。

     

    ラベンダー、ペパーミント、ゼラニウム、赤ブドウ、ハマメリスやカシスのハーブとハーブウォーターを研究していきます。

     

    ジェル・レメディー・ハーブティ作り

    午後のワークショップはジェルやレメディー、ブレンドハーブティを作ります!

    夏の暑さと吹き飛ばす!夏のメディカルハーブをはじめていきましょう。

    セミナーのお申し込みや詳細はこちらから⇒

    ご参加お待ちしております(^^♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください