• 2018.12.1

    フランスのフィトテラピー メディカルハーブセミナー&ワークショップを開催します!※2019年1月15日開講に変更となりました。
    フランスのフィトテラピー メディカルハーブセミナー&ワークショップを開催します!※2019年1月15日開講に変更となりました。

    冬というのは雪、クリスマス、鍋料理が楽しみな季節です。

    楽しみともに風邪、喉の痛み、落ち込みなどの困った小さなトラブルが増える季節でもあります。

    メディカルハーブを使って、この季節を乗り越えられるのか?

     

    メディカルハーブセミナー&ワークショップ

    12月22日土曜日は高槻本校で冬に役立つメディカルハーブ&ワークショップを開催いたします。→2019年1月15日に変更となりました。

    冬になるとウイルスやバクテリア性のトラブルが出てきます。トラブルの始まりにメディカルハーブがとても役に立つでしょう。

    お肌はもちろんですが、精神的にも厳しい季節が冬です。

    屋外は寒く、屋内は暖房が効きすぎて暑すぎときもあります。

    そんな極端な温度差に対応する為に体は一生懸命働いている。

    その時にどの薬草を使ったらいいか?ハーブティ、ハーブウォーター、ハーブシロップ、軟膏などトラブルのよって、適している形状はどのような形でしょうか?

    ワークショップを通じて本格的な冬が到来する前にメディカルハーブで冬支度を一緒にしましょう!

     

    バーム・シロップ・カプセル作り

    午後のワークショップはフランスや日本のハーブで作ったオイルやハーブ見つけてきた

    を使ってお好きなバームやクリームも作ります!

    本格的な冬到来の前に冬支度をメディカルハーブではじめていきましょう。

    セミナーのお申し込みや詳細はこちらから⇒

    ご参加お待ちしております(^^♪

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA