ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > 冬を快適に過ごすクレイの使い方②レッドイライト

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2020.12.23

    冬を快適に過ごすクレイの使い方②レッドイライト
    冬を快適に過ごすクレイの使い方②レッドイライト

    ★前回★

    冬を快適に過ごすクレイの使い方①

     

    レッドイライトのハンドバス

    冬になると、鼻やのどから菌やウィルスなど空気感染されやすくなります。身体はそれらと戦うために炎症を起こして血液、そして免疫を患部に集めます。

     

    しっかり患部に血液を集められないと炎症との戦いが鈍くなります。
    レッドイライトを使うことによって、こわばった組織や身体の中に留まった血の巡りを良くして身体の中で戦ってくれている免疫系をサポートします。

     

    ~ハンドバスの方法~

     

    ・足湯用琺瑯の容器(なければ深めの洗面器)にクレイとお湯を入れて15分~20分浸かります。

     

    ・湯が冷めてきたら差し湯をしてください。

     

    ・症状があるときには一日に数回行うようにしてください。

     

    ※ポイントは手首から肘の間までしっかりとお湯に浸かることです。 難しい場合は手首から上10㎝程までをしっかりお湯に浸けてください

     

     

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     

    炎症があり赤みが出ている、または寒気が出ている時に。風邪を引いてお風呂に入れないときに手軽にできるのも魅力の一つです。

    身体の冷えやこわばり、筋肉の緊張などを解消し血管が拡張して血流を促しますので身体が楽になりますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】