ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイペーストを上手に作るコツ

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2017.6.9

    クレイペーストを上手に作るコツ
    クレイペーストを上手に作るコツ

    クレイパックを行うにあたって1番気を付けていただきたいのはクレイペーストです。
    クレイペーストはクレイと水の量を間違えなければ、とても簡単に使いやすいペーストが完成します。

    ☆用意するもの
    ・クレイ
    ・水~精製水・ミネラルウォーター(軟水)・ハーブウォーターなど~
    ・ガラスボール
    ・竹スパチュラ
    ・スケール(1g単位まで量れる秤)

    ガラスボールに使用するクレイに見合った水を入れる。
    ※水の量は各クレイのページをご覧いただきまして、計算してください。
    水を入れたガラスボールに、使用するクレイを均等に振り入れていき、水を浸透させます。
    ※必ず、必要量のクレイをすべていれてください。
    ③ 水がきちんとクレイを吸水するまでそのままにして、10分経てば完成です。
      ※その時の時間の目安は10-15分です。

    注意点!
    〇クレイが水を吸水するまで、竹スパチュラを入れないこと。ダマができてしまい、滑らかなペーストにならないので注意が必要です。
    〇各クレイの水分量をきちんと守ること。
    〇クレイにきちんと水分を吸わしてあげること、焦りは禁物です!

     

    さぁ、以上に事に注意をしてクレイペースト作ってみてください!
    動画もございますので、一緒に作ってみましょう!!

     

  • コメントは受け付けていません。

ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】