ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイパック実習会 2024.3.25

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2024.4.3

    クレイパック実習会 2024.3.25
    クレイパック実習会 2024.3.25

    2024年3月25日高槻本校にて
    クレイパック実習会が開催されました。
    今回の実習会は「フェイシャル」
    まずはクレイペーストをつくることからはじまりました。


    クレイペーストを丁寧につくる

     


    ペーストをつくっているだけなのになんでしょうこの緊張感。

     


    ひとつひとつの動作を言語化しながら準備をしていきます。

     

    クレイボールの作り方は?

    大きさは?

    クレイがなぜくっついてくるのか?

     


    実演をまぜながら丁寧にドミニック先生が伝えていきます。

     


    慣れないとやっぱり緊張するのが目のまわり、手こずっていると先生が助けてくれました(汗)

     


    全部を塗り終わり、気がつくと30分くらいかかりました。

     


    この方は両目のあたりにヒビが入っていました。
    (疲れが出やすいところにヒビがはいります)

     

    クレイペーストを外したら交代!

     


    閉所が苦手とおっしゃる方には、目の部分をはずしてフェイシャルをおこなっていきます。先生の経験のなかで得た技術をみれるのことは本当に勉強になります。

     

    今回、手袋をしてペーストをはずしていくことが提案されました。
    アトピー持ちのわたしは素手でペーストを外すことに抵抗があったので、すごく良い提案!

     

    フェイシャルの実習会は1人1時間ほどかけて練習しました。
    丁寧に手技や技術を振り返るため少人数で行われる実習会。

     

    4月5月もクレイパック実習会が予定されていますので、疑問や質問、技術をもう一度見直したいクレイテラピストさん、アロマフランスにお問い合わせしてみてくださいね(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】