ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > クレイテラピー完全講座 ⑦ (金曜コース)

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2024.4.3

    クレイテラピー完全講座 ⑦ (金曜コース)
    クレイテラピー完全講座 ⑦ (金曜コース)

    本日はクレイ完全講座7回目、実習は足のパックです
    クレイはグリーンモンモリオナイトを使用します

     

    グリーンモンモリオナイトは粘性が少なく、苦手意識を持つ方も多いかとおもいます。わたしもその一人で不安でいっぱいですが、今日も元気に講座をはじめましょう!

     

     

    午前中は座学、
    7回目に紹介されるクレイは
    「ホワイトカオリナイト」
    「グリーンモンモリオナイト」
    どちらも個性がちがうクレイです。

     

     

    ホワイトカオリナイトはオールスキンで使えることや、きれいな白色から
    「やさしいクレイ」といわれます。

     

    グリーンモンモリオナイトは一般的にエステに使われることが多いクレイですが、アロマフランスのグリーンモンモリオナイトは40%のモンモリオナイトと30%のイライトを含むため、ホームケアでも出番の多いミネラルたっぷりのクレイです。

     

    午後からは実習!わたしも今回はアシスタントモデルだけではなく、実習にも参加するので緊張です。

     

    はじめに受ける側になりました。
    本当に上手に塗られるので私の緊張度はMAX!自分の練習不足を反省するよい機会なりました。

     

    ドミニック先生は受講生ひとりひとりにコツを伝え質問に答えていきます。

     

    交代してグリーンモンモリオナイトを塗布していきます。
    「あ、、だめだ、モンモリオナイトがひっついてくる!」
    「ドミニックせんせーい!モンモがモンモが言う事聞きませーん」

     

    涙目で先生に助けを求めます。
    ここでドミニック先生に粘性のもたせ方のコツを教えてもらい、どうにか塗りきりました!

     

    くやしい!もっと練習しようと心に誓いました。
    はぁ、ドキドキした。

     


    このあとフットパックを15分おきます

     

    7回目の実習では片足のみのパックを行い左右差を体感していただきます。むくみや関節の可動域の変化、足の温かさなど意見交換して講座は終了しました。

     

    次回、8回目でクレイテラピー完全講座は最終回です。
    8回目は座学のみになりますので、わたしはここでお別れ、受講生のみなさま本当にありがとうございました。

     

    2024年クレイ完全講座は4月にオンラインコース、6月は高槻本校にて対面での講座が開講されますのでこちらもよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】