ホーム > アロマ・フランス コレッジブログ > 第1回 クレイパック会 at アロマフランス

BLOG DU COLLÈGEアロマ・フランス
コレッジブログ

  • 2018.3.14

    第1回 クレイパック会 at アロマフランス
    第1回 クレイパック会 at アロマフランス

    今週の月曜日にアロマフランス認定クレイプロフとクレイテラピストによるクレイパック会を開催いたしました。

    それぞれの資格習得後に各々でクレイパックをサロンや自宅でされていく際にどうしても出てくる疑問点であったり、手順を忘れたり、自信がなかったりの技術的な面と自分自身がクレイパックを受けてどう身体が変化するかなどなどの目的で今月より『クレイパック会』という名前だ始まりました。

    クレイテラピー講座ではフェイシャル、背中と足のパックの実習はそれぞれ行うのですが、どうしても講座が終わってからは自己流になりがちになります。

    クレイテラピーを教える『クレイプロフ』とクレイテラピーを施す『クレイテラピスト』がそれぞれの違う目線でクレイパックを受けたり・施すことによって講座のときとは違う感じ方ができるのが今回の目的でもありました。

    自分が受けたり所を受けれるということもあり、皆さん思う存分クレイを堪能されていらっしゃいました。

    今回は7人でのクレイパックだったので、クレイを何分置くのか?どこまで塗るのか?
    といった疑問もお互いに話し合う場になり、みんなで考えるいい機会になったと思います。

    学びが目的と言いつつ、クレイパックもゆっくり楽しんだ、いい会になりました。

    今後も毎月開催をしていきまして、大阪以外でも開催できるようにしていきます。

    次回は、4月5日木曜日、大阪のアロマフランスで開催いたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


ご予約・各種お問い合わせはこちらから。
はじめての方でもお気軽にご連絡ください。

お問い合せフォーム LINEでお問い合わせ
アロマ・フランスのオンラインストアへ

Qualité garantie

アロマ・フランスのこだわりは生産者が見える商品です。
高品質クレイや化粧水(ハーブウォーター)、精油、キャリアオイルなど当社では信頼の置ける生産者との直接交渉により品質に納得して買い付けを行った商品のみを販売しています。
高槻本校、オンラインストアでお求めいただけます。

クレイテラピースクール【アロマ・フランス コレッジ】